2016年になったのでブログを始めようと思う

f:id:saori1921:20160103224042j:plain

初めまして、Saoriです。

1992年生まれの23歳です。

前々からブログを始めたいとは思っていたのですが、中々書けずにいました。

しかし、2016年は色々と挑戦する年にしたいので、ブログを開設することにしたのです。

文章を書くのが好き

高校生の頃にブログをやっていたという人は多いと思いますが、私もその一人で、文章を書くこと自体は結構好きなんです。

文章力があるかっていうと、そうでもないんですけどね。

リアルな友人に見てもらいたいわけではなく、自分の思い・考えを発信すると、全国のみんなが見れる状態になり、実際に見てくれて、(興味を持ってくれたら)反応してもらえる。

そんなネットの世界が凄いなって思うし、好きなんです。

アメブロはてなブログで迷いましたが、コミュニティがしっかりと形成されていて、交流もしやすそうなはてなブログに決めました。

この機会にTwitterも始めたので、フォローして頂けると嬉しいです。
Twitter@saori_1921

日記を書きたいわけではなく、自分の意見を主張する場にしたい

ネットやニュース、私生活において、モヤモヤすることって沢山ありますよね。

私は沢山あるんです。

しかし、それに対する意見を主張する場がないんですよね。

吐き出したいのに、言えない。

本名で、リアルの友人と繋がっているTwitterFacebookもありますが、やはり言いたいことを全て思いのままに呟くことって出来ないんですよね。

ブログだって閲覧している方がいるわけですから、それなりに言葉を選んで書く必要はありますが、自分の主張したい事を伝えることは出来るはずです。

私がブログを始めたい理由の主な部分はここにあります。

そして、私の主張に対して賛成、反対どちらであろうと、意見が貰えるなんて最高だなって。

ネットの匿名性に対しての議論は多々あるでしょうが、匿名だからこそ出来るものもあるはずです。

せっかく貰ったカメラを有効活用したい

昨年の年始頃に、そこそこ良いコンパクトデジタルカメラをプレゼントされました。

写真を撮るのは好きなのですが、せっかく良いカメラを貰ったのだから、多くの人に見て貰いたいなって。

写真が好きというだけでなく、上手に写真を撮れるようにもなりたいなと思っていて、色々な意見を貰いながら頑張っていきたいなと思います。

最後に

長々と自己紹介として、このブログ最初の記事を書かせて頂きました。

はてなブログ界隈の皆様、どうぞよろしくお願いします。